▽当社のSNSやホームページでのお写真の使用にご承諾いただいたお客様のみ公開しております▽

皆様、こんにちは。

今回もかわいい患者様が遠くからいらしてくださいました。

「わんわん様」です。

わんわん様はお体の中に機械がはいっています。

お客様がお子様だったときにたくさん遊んだ大切な思い出のお品物です。

お体の中の機械は壊れてしまっているため、

今回お客様のご希望で思い出の「わんわん様」をぬいぐるみにリメイクして

これからもずーと一緒にいたい!ということでご入院となりました。

最後まで一緒にがんばりましょうね!

<ご入院:2019/7/22>

 

<触診・身体検査>

触診検査と身体検査です。

ぱんだる先生がしっかりと診ていきます。

いろいろなアングルからお写真を撮影して、体重も計測しておきます。

 

引き続き機械部分を確認して表側のぬいぐるみ生地部分を丁寧に取り除いていきます。

お体を頭部分で分けて丁寧にとっていきます。

内側の耳、おなか側の生地は皮膚移植でお直していきます。

そのほかの部分はお風呂でキレイにした後に裏側を補強して活かしていきます。

目パーツと鼻パーツですがそのまま使えればと思いましたがかなり頑丈についていて

取り除くのが難しいためお客様と相談の上、

同じような部品をお探しして取り付けすることになりました。

 

<お風呂>

治療の前にぽかぽかお風呂でリラックスしましょう(^^)

ゆっくりはいってくださいね!

 

<お怪我治療>

お体乾きましたのでお怪我治療です。

治療に必要な生地や毛糸・パーツをお探ししました。

お体になじみそうな生地、毛糸・パーツを見つけましたのでこちらで治療をしていきます。

お耳、お腹など元のお体から型紙をお取りして生地に移植していきます。

またお体の活かすパーツはしっかり補強していきます。

今回お客様と相談してバランスを保つためビーズを入れることになりました。

ビーズ袋を両手、両足先にお入れします。

お耳のお直しが完了です、体部分もしっかり補強していきます。

お体を縫い合わせしました、体毛の薄い箇所については植毛で埋めています。

お腹も新しい生地でふかふかになりました。

 

<綿入れ・仕上げ>

お怪我治療が終わりましたので、引き続きお綿入れです。

ビーズ袋いれてバランスをみて新綿をお入れしていきました。

お客様に体型のチェックをいただき、お綿口を閉じて治療が完了です!

お疲れ様でした。

それではBefore(上)とAfter(下)です。

お客様と相談の上、今回は四つ這いで立てる体型にさせていただきました。

とっても元気になりました!

 

<退院:2019/9/3>

わんわん様、治療終えて退院となりました!

おめでとうございます!

これからも末永く大好きなご家族様と楽しくお過ごしくださいませ!

 

追記:

後日お客様から無事にわんわん様の持ち主様である娘様にお渡しされたそうです!

ぬいぐるみに生まれ変わったわんわん様をみてとても喜んでくれたそうです!

以下お客様より掲載OKをいただきましたのでアップいたします。

▽お客様から▽

わんわん帰宅しました。すっかりきれいになって元気そうで大手術をありがとうございました。ちょうど法事があって娘と会えましたので現地まで連れて行ってわたすことができました。

これからも大人になった娘と20年の時を超えて、仕事の愚痴を聞いてくれることでしょう。手術お疲れ様でした。ありがとうございました。

画像1999年と2019年です。