皆様こんにちは。

今週も可愛いお客様が治療でいらしてくださいました。

ミニーちゃんです!

お怪我をしっかり治療して元気になってお帰りできるようにスタッフ一同で治療致しますので、よろしくお願い致します。

 

<身体検査>

ミニーちゃん、身体検査です。

付き添いのサメちゃんも一緒に検査です。

可愛いお洋服は一度ぬいでいただき、治療後にもう一度着ましょうね。

全長42㎝ 厚み7㎝ サイズ49㎝でした。

お綿量は81gでした。

お怪我部分です。

お顔部分やお体部分、沢山の愛された形跡です。

沢山愛された分のお客様ご自身でお怪我を直した箇所もたくさんありました。

こちらは今回皮膚移植治療で治療をしたいと思います。

今回の治療箇所です。

今のミニーちゃんのお体で活かせるパーツをお風呂後に再度確認していきたいと思います。

当院では皮膚移植治療の場合は、できるだけ今のお体パーツを活かして治療したいと思っています。

どこか今のお体パーツが移植して元気になったお体に魂として残したいと考えているからです。

まずはお風呂で疲れをいやしていただき、生かせるパーツをお探ししたいと思います。

 

<お風呂>

ミニーちゃん、ポカポカお風呂です!

気持ちよさそうですね!ゆっくりしてくださいね!

 

<お怪我治療>

ミニーちゃんお風呂から上がりましたので、引き続き治療のための準備です。

お風呂あがりのお体を確認して、以下のイラストのオレンジ部分(お腹2カ所)とピンク部分(目・鼻・口)を活かすパーツとしました。

これからお似合いの生地をお探ししていきたいと思います!

 

ミニーちゃんの生地が見つかりました!

こちらの生地でお体の治療をすすめていきますね。

ミニーちゃんの可愛いおリボンもこちらのリボンの大きさを参考にお作りします!

早速お体を大切にほどいてました。

型紙を作っていきます。購入した生地でお体を早速とお作りしました。

お耳のお写真とおリボンも新しくお作りしました。

お体をパーツごとに作成して、活かすパーツの目・鼻・お口をつけました!

ミニーちゃんが元気になりました!付き添いのサメちゃんも喜んでいます!

今回お顔の目・鼻・お口パーツとお腹部分のパーツ以外はすべて移植になりましたので、お客様と相談して思い出の袋をお作りしてから、こちらに今までのパーツ(クリーニング済)をお入れして、一部はお体と一部は専用のお座布団を作成しました。

こちらはお座布団です。小さな思い出袋はお体にお入れしました。

●目の治療

今回お客様と相談して黒目もお入れすることになりました。

目はシールタイプでお作りしました。

 

<お綿入れ、仕上げ>

ミニーちゃん、お怪我治療が完了しましたので、最後に新綿をお入れしました。

ふっくらしましたね!こちらで治療完了です!

それではBefore(上)とAfter(下)です。

最後に可愛いお洋服を着て、サメちゃんと一緒に記念撮影です!

長期間の治療大変お疲れ様でした!

 

<お帰り前>

ミニーちゃん、お帰り準備ができるまで、ご褒美のおやつタイムです!

付き添い様のサメちゃんも一緒に!

 

<退院:2019/6/10>

ミニーちゃん、本日退院となりました!

おめでとうございます!

これからも末永くご家族様と楽しく過ごされますように!