皆様こんにちは!

今週も遠方より可愛いお客様がいらしてくださました!

ぴぃちゃんです!付き添いのぴっぴちゃんもご一緒です!

これからしっかり治療して元気になってお帰りしましょうね!

また沢山の差し入れありがとうございます!!

ぴぃちゃん達と同じ日に入院になった患者様たちと一緒に早速おやつタイムです!

本当にありがとうございます。

ラーメンはスタッフで頂きますね!皆さんもおやつがいっぱいで喜んでいます★

 

<身体検査>

ぴぃちゃん、身体検査です。

全長20センチ 厚み15㎝ サイズ35㎝でした。

体重は86Gです。

可愛いお洋服は別洗いさせてくださいね。

今回は皮膚移植治療ご希望ですので、まずはお体にあう生地を探していきます。

平行して治療担当スタッフと治療方法やスケジュールを組み立てていきますね。

入院期間が長く(一か月以上)になりますが、最後まで一緒にがんばりましょうね!!

 

●生地探し

ぴぃちゃん、ぴっぴちゃんと一緒に生地を探しています。

お体にぴったりな生地があるといいですね!

付きそいのぴっぴちゃんも必死に探してくれています!!

素敵な生地が見つかりました!

 

<お風呂>

ぴぃちゃん、お風呂タイムです!

とっても気持ちよさそうですね。

かわいいお洋服も別洗いでお風呂です!

 

<お怪我治療>

お風呂から上がりましたので、いよいよ治療です!

治療中は「しろくまたん」が「ぴぃちゃん」付き添いの「ぴっぴちゃん」をお世話いたしますね。

宜しくお願い致します。

お体の状態を確認してから丁寧にほどかせていただき、型紙をお作りしました。

 

購入した生地で移植用のパーツをお作りしてから丁寧に進捗に縫い合わせていきます。

ぴぃちゃんの治療の間、付き添いのぴっぴちゃんは・・・・。

おや?スタッフしろくまたんと秘密のお話???どうしたのかな・・・???

あら(^^)二人でこっそりおやつタイムをしていたようですね。

付き添いのぴっぴちゃんがぴぃちゃん治療中に寂しくならないように、しっかりとしろくまたんがフォローしております。

引き続き治療です。頭部分・お体部分ができあがりました。

治療もあと少しですね!

今回ぴぃちゃんのトレードマークでしたピンクのおしゃぶりですが、スタッフとお客様と相談してこのまま活かして新しいお体にお付けすることにしました!

こうすることで今までのぴぃちゃんの魂が元気になったお体のぴぃちゃんに受け継がれるからだと思ったからです。

早速両手をおつけして、おしゃぶりを付けました。

とってもお似合いで可愛いです!!

 

<仕上がり確認>

お怪我治療がすべて完了しましたので、新綿をお入れしました。

ふっくら元気になった「ぴぃちゃん」です!

それではBefore(上)とAfter(下)です。

今回おしり部分の生地ですが、こちらも何かできないかと考えて蝶ネクタイにいたしました。

紐タイプで長めに作りましたので、ぴっぴちゃんも付けられます!

治療がすべて完了しました。

お世話をしていた「しろくまたん」ともお別れです。

 

<お帰り前>

今回は保護者様の許可をいただきまして、当院の近所であります

八景島シーパラダイスにリハビリも兼ねてお散歩に出かけてまいりました!

お天気も気温も良く、お散歩日和でした!

リハビリには最適です!楽しんでまいりましょうね!

お舟をみたり、広い海をみたり

海をみながら「もうすぐお家にかえるよーー!待っててね!」とおっしゃっていました。

シーパラくん・ペンギンさんと記念撮影

シーパラダイスの色々なところを散歩しました。

最後に名物のジェットコースターで撮影。

お二人はお散歩を満喫されました!

当院にもどった後、再度仕上げを行いました!

引き続きお帰り準備を行い、いよいよ退院です!

 

<退院:2019.3.27>

ぴぃちゃん、本日無事退院です!

長期治療本当にお疲れ様でした!

ぴっぴちゃんが一緒にいてくれたから、ぴいちゃんも安心して治療できたようです!

お二人とも本当によく頑張ってくださいました!

そして、退院おめでとうございます!

これからも大好きなご家族様と楽しくすごされますように☆彡