皆様こんにちは!

今週も素敵なお客様が当院にいらしてます!

スヌーピーの「ぴぃ様」です。

「ぴぃ様」はお母さまから受け継いだ大切なご家族様とのこと。

今回お風呂とお怪我を治療して癒してあげたいとのことでいらっしゃいました!

これから一緒にがんばりましょうね。

 

ぴぃ様、身体検査まですこしお時間ありますので、本日同時に入院されたお客様と一緒におやつを食べてゆっくりお待ちくださいね!

<身体検査>

ぴぃ様、身体検査を行いました。

全長48㎝ 厚み20㎝ サイズ68㎝(70サイズまでの対応) でした。

お怪我はお見積り時の時にお知らせ頂いた箇所が確認できます。

こちらはお風呂か上がってから治療いたしますね。

お綿を取り出しました。

旧素材のお綿が木くずのようなものと一緒にでてきました。

こちらは綺麗に除去しますね(旧素材除去作業)

お綿は160Gでした。こちらは新綿に交換いたしますね。

<お風呂>

ぴぃ様、お風呂タイムです。

ゆっくり入ってくださいませ!!

 

<お怪我治療>

ぴぃ様、お怪我治療です。

まずはお耳のお怪我を生地を当てて、ミシン差し治療で対応致しました。

お足のお怪我やしっぽのお怪我も綺麗に治療しました。

診察していて、ビックリしたことがありました。

ぴぃ様は、ご家族様のお母さまが大切にされていたとのことで40年超一緒にいらっしゃるそうです。

ですが裏側のお怪我や縫い目が弱っているというお怪我があまりなく、

生地の状態や縫い目などがかなり丈夫です。

きっと、お母さまが大切にされていたんだなと痛感いたしました。

こちらでお怪我治療完了です。次はお綿をいれていきます!

 

<仕上がり確認>

お綿いれが完了し、治療がすべて完了しました!

お疲れ様でした。

それではBefore(上)とAfter(下)です。

ふっくらしてお風呂でお体もさっぱりしましたね!

<リラックスroom>

ぴぃ様、お帰り準備ができるまでリラックスroomでゲーム中です。

入院のタイミングも退院のタイミングも一緒の「パンダちゃん」とご一緒です!

もうすぐご家族の元にお帰りできますね!!

また昨日から入院されている、ぬー君様に最後に激励です!

「がんばってね!!」

お優しい「ぴぃ様・パンダちゃん」にスタッフもほっこりです!

 

<退院2018.11.2>

ぴぃ様、本日無事退院です!

おめでとうございます!

この度は当院をご利用いただきありがとうございました!