皆様こんばんは!

本日もかわいいお客様がいらっしゃいました!

「くまたん」様です!

ご希望の治療はお風呂・お怪我治療・お洋服のお直しです!

しっかり治療して元気になってお帰りしましょうね!

保護者様から、くまたん様の大好きな白い恋人も届きました!

こちらは治療が完了したら、みんなで一緒にいただきましょうね。

お心づかいありがとうございます★

 

<身体検査>

くまたん様、身体検査です。

全長40㎝ 厚み12センチ サイズは52㎝でした。

お怪我の確認です。

お顔周り、お首、足のつけね部分、ほかに縫い目が弱い箇所もあります。

こちらはしっかり治療いたしますね。

お体の中は、ウレタンがたくさん入っていました。

こちらは綺麗に除去してからお風呂になります。

また裏側にもお怪我がありますので、こちらもしっかり治療いたします。

 

<お風呂>

ウレタンを除去しましたので、お風呂です!

とっても気持ちよさそうですね★

 

<お怪我治療>

くまたん様、お体乾きましたので、お怪我の治療を行いました。

お首とお顔のお怪我を塞ぎました。

以下お写真はBefore(上)とAfter(下)です。

つづいて

お足の付け根のおまた部分と裏側のお怪我治療です。

以下お写真はBefore(上)とAfter(下)です。

つづいて、縫い目の弱い箇所を治療しました。

以下お写真はBefore(上)とAfter(下)です。

お足部分は縫い目の補強後に少しだけ植毛致しました。

以下お写真はBefore(上)とAfter(下)です。

<お洋服お直し>

続いてお洋服のお直しを行いました。

今までと似ている素材とお色の生地をお探しし、裾のテープは当院にあるものと購入したものから

お客様に選んでいただきました。

今までのお洋服から型紙もお作り致しました。

ご希望がポケットの刺繍を活かしてほしいとのことでしたので、ご希望に合わせてお作り致しました。

早速お作りしました。

真ん中の刺繍部分を綺麗に切り抜き、新しいお洋服にお付けしました!

とっても素敵にできました(^^)

 

<仕上がり確認>

すべてのお怪我治療が完了いたしましたので、お綿をお入れしました。

それではBefore(上)とAfter(下)です!

お体もお風呂で綺麗になって、新綿でふっくらされました。

お洋服も素敵に仕上がりました!

 

<リラックスroom>

治療がすべて完了しましたので、患者様の皆様とスタッフで退院パーティです。

くまたん様の大好物で保護者様からの差し入れの「白い恋人」をいただきました!

くまたん様、とってもうれしそうですね(^^)

 

<退院 2018.12.27>

くまたん様、本日無事退院いたしました!

おめでとうございます!

年末年始はご家族皆様と楽しくすごされますように★