皆様、こんにちは!

昨日もとっても可愛らしい鳥様が仲良くいらしてくれました!

赤い鳥さんが「たからちゃん」、白い鳥さんが「たまちゃん」です。

今回のご依頼は、「たまちゃん」がお風呂と綿交換、羽やお目目のフェルト交換

「たからちゃん」はお体を新しい生地で縫い直し治療、羽、お目目フェルト交換

素敵な鶏冠とキュートなお口はそのまま生かしていこうと思います!

まずはWelcomeルームでおやつを召し上がって、検査までお待ちくださいね。

ぬいぐるみのお医者さん、ぬいぐるみ修理、ぬいぐるみ病院、ぬいぐるみクリーニング、ぬいぐるみお直し、ぬいぐるみお風呂、ぬいぐるみ、ぬい撮り、ほつれ、縫い直し治療

 

<身体検査 2018.6.5>

★たからちゃん★

今回「たからちゃん(赤い鳥)」は、お体の縫い直し治療になりますので、

身体検査はとくにありません。まずは生地を探していきます。

お体にあった生地が見つかるといいですね!

たまちゃん(白い鳥)も応援しています・・・あれ?

お菓子に夢中ですね(笑)そんなところも可愛らしいです!

 

★たまちゃん★

検査をいたしました。

全長28㎝、厚み9㎝で36㎝でしたので当院サイズ40㎝迄のLサイズとなります。

たまちゃんはお風呂とお綿全交換にフェルト交換(お目目、羽)になります。

 

頭部に黄色いシミがあるようですね。

生地を傷まない程度にシミを綺麗にしてみますね!

昨日は仲良く一緒にお休みになりましたよ!

明日から検査や治療がはじまりますね!一緒にがんばろうね★

 

<裏側検査 たまちゃん 2018.6.6>

綿を抜きました。

お綿は73グラムでしたので、お風呂、フェルト治療が完了し新品綿を入れるときに

同じ量をいれます。

裏側は特に問題なく健康でした!

羽フェルトを外してみたのですが、このフェルト洗えるタイプですね。

表は毛玉があるのですが、裏が綺麗です。

裏側にして、貼り付け直ししても良いと思います。

左が表側、右が裏です。

  

お目目は交換された方がよいと思います。

フェルトを外したので、お体はお風呂に入りましょう。

たまちゃん、気持ちよさそう♪ シミ綺麗になっているといいね!

 

<治療進捗 たからちゃん 2018.6.7>

検査のタイミングから、たからちゃんの生地探しをしています。

店舗への問合せたり、知人のお店に聞いてみたり、ネットで探してみたりとしていました。

たからちゃんも興味深々ですね!たまちゃんは・・・あれ?おやつに夢中みたいですね(笑)

そんな可愛らしいお二人です。

二日間かけて色々さがしていましたが、ある店舗にもしかしたら近いかもしれませんが

実際にご覧になってみてもいいと思いますと連絡がありました。

そこで、たからちゃんとお店へ見にいってきました。

あら、素敵な生地が!!!たからちゃんもこれまた興味深々ですね。

生地はこんな感じです。

お色は少しだけ明るくなりますが、生地のさわり心地や素材もぴったり!

この生地で縫い直し治療致しますね。

<治療 2018.6.8>

★たからちゃん★

お体を慎重にほどき、型紙を作成いたしました。

ここから、昨日見つけた生地からパーツを作成して、縫い直しいたしました。

ぬいぐるみのお医者さん、ぬいぐるみ修理、ぬいぐるみ病院、ぬいぐるみクリーニング、ぬいぐるみお直し、ぬいぐるみお風呂、ぬいぐるみ、ぬい撮り、ほつれ、縫い直し治療

今回は、鶏冠、お口、羽のフェルトを再利用して

新しいお体に取り付けていきました。お目目だけ新しいフェルトで取り付けしました。

 

ぬいぐるみのお医者さん、ぬいぐるみ修理、ぬいぐるみ病院、ぬいぐるみクリーニング、ぬいぐるみお直し、ぬいぐるみお風呂、ぬいぐるみ、ぬい撮り、ほつれ、縫い直し治療 ぬいぐるみのお医者さん、ぬいぐるみ修理、ぬいぐるみ病院、ぬいぐるみクリーニング、ぬいぐるみお直し、ぬいぐるみお風呂、ぬいぐるみ、ぬい撮り、ほつれ、縫い直し治療

前のお色より少しだけ明るいピンクのお体になりました。

更に素敵になりましたよ!たからちゃん、治療完了です。

よく頑張ったね!

 

★たまちゃん★

お風呂からあがりお体乾きました。

頭部の黄色いシミも綺麗になたみたいですね。左がBefore、右がAfterです。

ぬいぐるみのお医者さん、ぬいぐるみ修理、ぬいぐるみ病院、ぬいぐるみクリーニング、ぬいぐるみお直し、ぬいぐるみお風呂、ぬいぐるみ、ぬい撮り、ほつれ、染み抜きぬいぐるみのお医者さん、ぬいぐるみ修理、ぬいぐるみ病院、ぬいぐるみクリーニング、ぬいぐるみお直し、ぬいぐるみお風呂、ぬいぐるみ、ぬい撮り、ほつれ、縫い直し治療

たまちゃんも、羽のフェルトは今までのものを生かして取り付けました。

お目目のフェルトは痛みが凄かったので、新しいフェルトに交換しました。

 ぬいぐるみのお医者さん、ぬいぐるみ修理、ぬいぐるみ病院、ぬいぐるみクリーニング、ぬいぐるみお直し、ぬいぐるみお風呂、ぬいぐるみ、ぬい撮り、ほつれ、染み抜き

たまちゃんも治療完了です!お疲れ様でした!

 

<リラックスroom 2018.6.9>

たからやん、たまちゃん、お帰り準備ができるまで

今週入院のうまお様と一緒におやつを召し上がっています!

みなさん、おやつに夢中ですね!かわいいです!

ぬいぐるみのお医者さん、ぬいぐるみ修理、ぬいぐるみ病院、ぬいぐるみクリーニング、ぬいぐるみお直し、ぬいぐるみお風呂、ぬいぐるみ、ぬい撮り、ほつれ、染み抜き、縫い直し、ぬい撮り

ぬいぐるみのお医者さん、ぬいぐるみ修理、ぬいぐるみ病院、ぬいぐるみクリーニング、ぬいぐるみお直し、ぬいぐるみお風呂、ぬいぐるみ、ぬい撮り、ほつれ、染み抜き、縫い直し、ぬい撮り ぬいぐるみのお医者さん、ぬいぐるみ修理、ぬいぐるみ病院、ぬいぐるみクリーニング、ぬいぐるみお直し、ぬいぐるみお風呂、ぬいぐるみ、ぬい撮り、ほつれ、染み抜き、縫い直し、ぬい撮り

<退院 2018.06.11>

たまちゃん・たからちゃん 本日無事退院いたしました!

おめでとうございます!

明日到着ですので、お迎えをお願い致します!

この度は当院をご利用いただきありがとうございました!!

ぬいぐるみのお医者さん、ぬいぐるみ修理、ぬいぐるみ病院、ぬいぐるみクリーニング、ぬいぐるみお直し、ぬいぐるみお風呂、ぬいぐるみ、ぬい撮り、ほつれ、縫いなおし

 ぬいぐるみのお医者さん、ぬいぐるみ修理、ぬいぐるみ病院、ぬいぐるみクリーニング、ぬいぐるみお直し、ぬいぐるみお風呂、ぬいぐるみ、ぬい撮り、ほつれ、縫いなおし